« 2008年FotoPusマイベスト10 | トップページ | 日本放浪の旅、富士山特集 »

2009年1月11日 (日)

スゲェ雪だッ

R0010424
少なくとも金曜日の午後に通りかかった時にはほとんど積もってなかったのに、僅か半日の降雪でこの有様。
凍結路面はトラックやチェーン装着車が積雪を掘り返した状態で再び凍り付いたためボコボコでタイヤはマトモにグリップせず、わだちにタイヤが引っかかると容易に車体が弾き飛ばされる。

R0010425
樹木にも山盛りで雪が積もっている。
既に雪の重みで折れかかっている木も見かけられた。

R0010432
国道54号線の某道の駅にて。
もうどっからドコまで駐車スペースなのか判別つかない(汗)

R0010437
わずか数時間クルマを停めていただけでこんな有様。

R0010429
およそ4時間かけて中国山地を突破。目的地付近のパーキングにて宍道湖を望む。
中国地方の降雪は主に山間部が酷くて、日本海側に出てしまえばだいぶマシになる。
でも荷物届けたら、同じ道をまた4時間かけて広島に帰らなきゃならない。
キツかったァ...( ̄□ ̄;)

|

« 2008年FotoPusマイベスト10 | トップページ | 日本放浪の旅、富士山特集 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!「ゆびとま」から来ました。

お疲れさまでした~
この道をまた帰らなアカンかったんですもんねー
しかし凄い雪ですね!

これは一人では不安やわ~
スキーの時は連れが一緒やから怖いもんなしで行けるんやなーって思いました^^

投稿: コサク | 2009年1月11日 (日) 20時12分

コサクさんいらっさいませ。
広島県でも瀬戸内側は滅多に積雪しないんですが、北部の中国山地は毎年それなりの量の雪が降ります。
今日もスゴい降ってたみたい...(汗)
地元のクルマはほとんど4WD+スタッドレスタイヤ装着なので不意の大雪でも対応できますが、余所から来た観光客のクルマなどはFRのセダンでノーマルタイヤのままだったりするので非常にヤバいです。
この雪道を往復350kmは本気でキツかった...( ̄□ ̄;)

投稿: 黄色いタカ | 2009年1月12日 (月) 17時34分

ひえ~~ドカ雪だったのですね。
事故無く帰宅できてよかったです。。。
うちは四駆あるけど、はっきり言って私が運転するとそれでも危ないので
雪が降ったらでかけない、、と決めてます。

投稿: いくこ | 2009年1月12日 (月) 21時14分

雪のときは走らないで済むなら走らないのが一番安全です(笑)
4WDもスタッドレスタイヤもタイヤチェーンも、絶対的なモンじゃないですからね~

投稿: 黄色いタカ | 2009年1月14日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年FotoPusマイベスト10 | トップページ | 日本放浪の旅、富士山特集 »