« サクラサク(五分咲き) | トップページ | 春分にサクラサク »

2009年3月29日 (日)

フリマに行ってきた

月に二回のペースで開催されているフリマ「千田わっしょい祭」
本来は3月8日に開催される予定で、当日は仕事日だったので行けない筈だったんだけど、雨で3月29日に順延になっていたので、今回初めて訪れてみた。
P3294256
旧広大東千田キャンパス跡地がフリマの会場になっている。
午前中の早い時間だったのでまだお客は少ない。

P3294264
大学のキャンパスの雰囲気を残す並木。
E-510+ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

P3294348
...桜はやっぱり五分咲き。ちょっと早かった...

P3294337
会場の片隅でバンドがライブの準備をしていので待っていたが、いつまでたっても演奏を始めないのでシビレを切らせて立ち去った。
E-510+ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

P3294277
フリマに出店していた露天はほとんどが古着や雑貨ばかりだったが、一店だけオレ好みのアイテムを扱ってた。

P3294276
広場のド真ん中で急に立ち上る謎の蒸気。

P3294274
次回の開催日は4月12日。仕事日なので次は行けない。
スケジュールを確認してみたらオフだった。
E-510+ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

んで、これが今回の戦利品。
P3294406
E-510+SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

やっぱりカメラかッΣ (゜Д゜;)

1963年発売のレンジファインダーカメラ、KONICA EE-MATIC。
3000円の値札がついてたけど2000円にまけてもらった。
ファインダーは二月に買ったOLYMPUS XAよりも大きくて、内部の汚れも比較的少ないので二重像によるピントは合わせ易いが、フィルム装填部のモルト(遮光素材)がボロボロなので、このままではマトモに撮れる保証はない。

|

« サクラサク(五分咲き) | トップページ | 春分にサクラサク »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

《一店だけオレ好みのアイテムを扱ってた》
同感です。私もこの方面が好きですね。
コニカのカメラですがEE機能は大丈夫ですか。
レンズの周囲のツブツブがおしゃれですね。
EEは電池駆動でツブツブは受光部でしたかね。

投稿: メタ坊 | 2009年3月29日 (日) 18時26分

こんばんは(^^ゞ
ねこのての旦那です
いや~良い物を手に入れましたね
レンズの周りにある受光素子が時代を感じます

私もオリンパスのハーフサイズEEカメラ
お客さんからもらいました
ハーフは今2台持ってますよ・・・

まだデジ一が買えない旦那でした・・・

投稿: ケロ | 2009年3月29日 (日) 19時31分

うーん、そんな物まで売っているとは? (ノ∀`) アチャー
時々、市内でやってますから今度は行ってみようかな?
ジャンクショップってこちらではあまり無いのです。
あっても、結構な値段。
作動するかどうか微妙な物に大金を払う気がしませんよね。
2、3千円なら部屋の飾りに良いかも?heart01

投稿: momosenpai | 2009年3月30日 (月) 19時29分

こんにちわ。そちらでもフリーマーケットがさかんなようですね。
今回買われたカメラ、1963年ってことは東京オリンピックのころに活躍していたんですね。
(オリンピックの年に生まれたのです、私)
2000円という値段は高いのか安いのか?当時はいくらくらいだったのでしょうね。
ところでエコログ、昨日からアクセスできないんですけど、、そちらでもそうでしょうか?

投稿: いくこ | 2009年3月30日 (月) 20時41分

千代田わっしょいのフリマに行かれたんですね。
今回は寒さから出店を断念しましたが不定期に私も
出店しています(活動費用捻出の為に。。。)

今回気に入られたお店は、毎回出されてるお店だと思います。
私も何度か足を止めて見ていましたが購入にまでは至りませんでした^^;
ステキな買い物が出来て良かったですね!

投稿: モジャ | 2009年3月30日 (月) 20時52分

はじめまして。
キーワード「千田 フリマ」でブログ検索していてお邪魔しました。
私は昨日の千田わっしょい祭のフリーマーケットに出店していたのですが、
かなり寒かったです。
実は一枚目の写真に私がうつっています・・・真ん中から四分の一くらい左へよったあたりの、帽子とマフラーを身につけてトランクを持っている人物です。

広場の蒸気、謎ですよね。

突然のコメント失礼いたしました。

投稿: Hatteryman | 2009年3月30日 (月) 23時13分

おや?
普段はあまりコメントのつかないコッチのページが、今日に限って大盛況だな~
...と思ったら「ゆびとま」側がトラブってんのか( ̄□ ̄;)
あちら側では360度パノラマ写真を掲載してるので、繋がったら見てってくださいな(*・∀・)ノ

◯メタ坊さん
「KONICA EE-MATIC」はセレン素子を使ってるので電池不要です。
AEが動作してるかどうかはイマイチ分かりませんが、暗い場所に向けてシャッターを切ろうとするとレリーズできない(手ブレ警告?)ので、一応セレン素子は(正常値かどうかはともかく)生きているみたいです。

◯ケロさん
おっと、旦那さんから直接コメントを頂いたのは初めてでしたっけ(笑)
セレン素子に魅力を感じるとは、またマニアックですねぇ~(*・∀・)ノ
>オリンパスのハーフサイズ
私もOLYMPUSユーザーとして、ペンシリーズも一台くらいは欲しい(特にペンFが欲しいッ!)んですが、状態の良いのが少なくて...

◯momosenpaiさん
カメラのジャンク品は「カメラのキタムラ」でたまに扱ってますが、あれは本当に身も蓋もない程ぶっ壊れた正真正銘のジャンク品が多いですからねぇ...
本当はジャンクじゃなくて、ちゃんと整備されたカメラが欲しいんですが、そういうのは結構な値段がついてるので気軽に手を出し辛い(笑)
今度デジイチのボディも買い替える予定だしな~( ̄^ ̄;)

◯いくこさん
>当時はいくら
調べてみると、発売当初は10800円だったそうです。
当時の物価が良くわからないので比較のしようもありませんが、普及機だったので割とお安い部類のカメラだったと思われます。
今の時代、これを高いと見るか安いと見るかは買う人の趣味次第ですね(笑)
>昨日からアクセスできない
ウチからも日中はアクセスし辛い状態でしたが、23:40現在はアクセスできるようになってます。
「ゆびとま」側ではパノラマ写真を掲載してるので、よろしければ見てやってください。

◯モジャさん
や、会場でそれとなく探してたんですが、道理で見当たらない筈だ(笑)
当日は曇りだったせいもあって、やっぱりちょっと肌寒かったです(汗)
暖かい時期になったらまた行ってみますね(*・∀・)ノ

投稿: 黄色いタカ | 2009年3月30日 (月) 23時42分

◯Hatterymanさん
おおっと、地元の方からのコメントとは珍しい。
広島県民からのコメントが極めて少ない当ブログにようこそ!(笑)
コチラ(http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/19760229/eid/703043/)でも会場の写真を公開してますのでおヒマでしたらどうぞ~
>広場の蒸気
アレは本当に何なんでしょうかね~??
周りは学校跡だから近くに蒸気の出るような施設はないし、イベントの演出にしては唐突過ぎるし(汗)
広大跡地の地下に一体何が埋まってるんだ!?

投稿: 黄色いタカ | 2009年3月31日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラサク(五分咲き) | トップページ | 春分にサクラサク »