« 題名のない写真展 | トップページ | 某道の駅にて »

2009年6月 7日 (日)

お部屋の整理・Ⅰ

時間と資金の限りを尽くして走りまくり撮りまくった5月の反動か、今月はなんもやる気が起きません(汗)

今日もせっかくの休日だというのにイマイチ遠出する気になれなかったので、部屋の整理でもして時間をつぶす事にしました。


P6071143
Before:
以前から気になっていた、壁のコンセントからAVラックまでの雑多なコード類。
この壁コンセントは有線LANとTVアンテナケーブルの端末も兼ねた形状で、方やAVラックはTVとPS3という大電力家電が収まっている上に、TVにノートPCを接続して利用できるようケーブル類が配線されており、また有線LANのスイッチングハブがTV裏に設置(しかもここから折り返してラック内のPS3とノートPC、部屋の対角に位置するiMacへケーブルを這わせている)されており、さらにはこの狭い場所に空気清浄機を設置している所為もあって、電源ケーブルとLANケーブルがグッチャグチャに配置されていました。
...外観を気にしなきゃ、機能的にはこのままでも別に問題ないけど、コード類が邪魔で掃除しにくいのが多少厄介。


P6071176
After:
ホームセンターでコイルチューブを買って来て、ごっそりケーブル類をまとめてみました。
電源供給しているコードの本数や、AVラック周辺のLANの煩雑さは解消していないので根本的な問題は何一つ解決していませんが(汗)

...ま、多少はスッキリしたかな。
次はドコを片付けようかな~

|

« 題名のない写真展 | トップページ | 某道の駅にて »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コレぐらい男性で片付ける事が出来れば上等です。
これなら、『黄色いタカのらくらくお掃除』なんて本が出せますね。(笑)

投稿: momosenpai | 2009年6月 7日 (日) 23時12分

えらい!男の人のほうが部屋の整理整頓は上手だと思っています。
引越ししたてのころはよかったけれど、最近ちょっと乱れが目立ってきました。
私もがんばってやらなきゃ、と思いますが、、苦手~~!

投稿: いくこ | 2009年6月 8日 (月) 21時37分

◯momosenpaiさん
片付けた...といえど、キッタネェ部屋のごく一部だけですから(汗)
特にカメラ関係の小物や雑誌は根本的にゴッソリ整理しないとマズイ...( ̄ω ̄;)

◯いくこさん
や、私も整理整頓はかな~り苦手な方です(汗)
数年前の引っ越しの際に私物(ガラクタ)は大部分を処分したハズなんですが、それでも気付けば部屋にはいつのまにか無用のガラクタが増えてきて、最近は特にカメラ関係のアイテムが急増して困ってます(笑)

投稿: 黄色いタカ | 2009年6月 9日 (火) 20時30分

整理するだけ凄いです!
うちの旦那の部屋なんてもっと凄いですから・・・pout

投稿: ねこのて | 2009年6月 9日 (火) 23時28分

◯ねこのてさん
旦那さん、多趣味ですしねぇ~
マニアックなアイテムがごろごろしてそうです(笑)

投稿: 黄色いタカ | 2009年6月13日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 題名のない写真展 | トップページ | 某道の駅にて »