« エクステンション! | トップページ | 題名のない写真展 »

2009年9月13日 (日)

フリマに行ってきた・またまた

...前回、エクステンションチューブで何を撮ろうかな~♪などと書いちゃいましたが、

やっぱアレは使い辛ぇッ!?Σ (゜Д゜;)

って事で、結局チューブなしの状態で、広大跡地で毎月開催されているフリマをぶらついてきました。

ただ、今回は目当てのアイテム(主にカメラ関係)は入手できなかった(衝動買いはガマンした)ので、特に収穫はなし。
露店でNikonの一眼レフがレンズ付きで安く出てたので一瞬心が揺れたけど、「NikonとCanonはキリがないので手を出さない」という固い誓いのもとにスルーしました。
あの二大メーカーはボディもレンズも種類が膨大なので、追っかけ出すとホントに泥沼にハマりそうなんだよナ~( ̄^ ̄;)

P9132950
いつもの広大キャンパス跡地・東千田公園。

P9132949


P9132952
今日のゲストミュージシャン(?)はフォークシンガーだった。

P9132970
露店の古本屋。
価格設定は結構アバウト。

P9132969
E-620(Zwei)+OMマウントアダプターMF-1+ZUIKO MC AUTO-S 50mmF1.8

|

« エクステンション! | トップページ | 題名のない写真展 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

流石に広大のフリマは違いますね。
こっちでも時々開催されていますが、そのような掘り出し物は全くなし!
まぁ~鍋や薬缶の類が多いです。(;^ω^A
そう云えば、ニコンやキャノンは手振れ補正付きレンズが少ないですねぇ~
辞めて良かった。(笑)
50mmの明るいレンズ良いなぁ~ 欲を言えばキリがないし・・・・ はぁ~

投稿: momosenpai | 2009年9月15日 (火) 22時59分

◯momosenpaiさん
こっちのフリマも基本は古着と雑貨ばかりで、カメラを扱ってる露店はせいぜい一、二軒です。
探してるのがマイナーなメーカーの製品ということもあって、目当てのアイテムとはなかなか巡り会えません...

>50mmの明るいレンズ
シグマの50mmF1.4はカメラ雑誌のレビュー等でも評判良いみたいですね。
ソニーの新製品「50mm F1.8」も、コンパクトなうえにお手ごろ価格で魅力的です。
ただ、すでにMACRO 50mm F2.8を持ってるmomosenpaiさんにはどちらも微妙に手を出しづらいところだとは思いますが(汗)

投稿: 黄色いタカ | 2009年9月17日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクステンション! | トップページ | 題名のない写真展 »