« 題名のない写真展 | トップページ | 題名のない写真展 »

2009年10月11日 (日)

素直に美味い

仕事でよく通る国道54号線沿いにあって、割と最近になって寄るようになった店のおでんが

超美味いッ!!

R0012167
もう鍋からして美味そう。
広島で喰うおでんは割とアッサリ系のダシが多いような気がするけど、ここのは醤油とショウガがしっかり利いた濃厚なダシ。

R0012169
鍋底に沈んでた厚揚げをサルベージ。
芯までダシが滲みて真っ黒。
メインの焼うどんの付け合わせのつもりだったのに、あまりに美味くて4本も喰っちゃった。

R0012170
看板は「九州ラーメン」だけど、実際はどっちかというと「お好み焼き」や「鉄板焼き」の趣が強い店で、隣接する寿司屋とも厨房が繋がっているので刺身とか寿司とかもたぶん注文できる。
ラーメンも豚骨のダシがしっかり利いててレベルが高い。

RICOH R8

|

« 題名のない写真展 | トップページ | 題名のない写真展 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
>厨房が繋がっているので
実際のところ、「何屋さん」なんでしょうか。
食堂って表現が近いのでしょうかね。
写真の濃厚そうな味付けは当地の好みと近そうですね。
(しょっぱいって意味ではなくうま味が濃厚って意味です)

投稿: メタ坊 | 2009年10月12日 (月) 08時31分

タカさんお勧めの店なんでかなりレベルが高そうですね。note
段々寒くなったのでおでんが恋しくなりました。
54号線にそんな旨い店があるとは・・・・。
でも、なかなかそんな遠い処へは行けないんだよねぇ~ (>_<)

投稿: momosenpai | 2009年10月12日 (月) 09時56分

味噌としょうがですか!
おでんというと醤油ベースなのではじめて聞きました
でも、美味しそうですね~♪

投稿: ねこのて | 2009年10月12日 (月) 22時54分

◯メタ坊さん
一応、メインの看板には「九州ラーメン」と書いてあるんですが...明らかにソレ以外のメニューの方が充実してます(笑)
こう云っちゃ何ですが、正直お店の外観を見ただけでは、あんまり美味しそうな店には見えません(汗)
良い意味で期待を裏切られる店です。

◯momosenpaiさん
おでんの季節ですねぇ~
コンビニのおでんも嫌いじゃないんですが、ココのと比べるとやはり格下感は拭えません。

◯ ねこのてさん
この真っ黒濃厚なダシがタマゴやスジに染み込みまくってるのがたまらなく美味いですっ
(゜ー,゜*)ジュルルル

投稿: 黄色いタカ | 2009年10月13日 (火) 20時41分

おはようございます。
10月13日のブログに付いてこちらへコメントします。
>...なぜだろう、なにかがおかしいきがする。
ドジョウすくいのキャラクターなんですよね。
空き巣かコソ泥を連想してしまうって事でしょうか?


投稿: メタ坊 | 2009年10月14日 (水) 09時11分

◯メタ坊さん
アヤシイ。
この風貌はとにかくアヤシすぎる(汗)

ドリフのコントかッ!!ヾ(゜Д゜;)

投稿: 黄色いタカ | 2009年10月15日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 題名のない写真展 | トップページ | 題名のない写真展 »