« 初ランキング | トップページ | 黄色い奴、タイヤ交換2010春 »

2010年4月15日 (木)

適性検査を受けたはいいが

前回の通り、今日は職業訓練校の適性検査を受けてきました。

実は私、職業訓練校の適性検査を受けるのはこれで2度目。
1度目はまだ19才の頃に電気関係のコースで受験して合格しており、半年ほど職業訓練校に通っていた時期がありました。
まぁ、そのあと電気関係の仕事に就かなかったので何の役にも立ってませんが(汗)

で、今回は心機一転、今まで全く縁のなかった福祉関係のコースに挑戦してみよう!!という事で、事前に検査の出題傾向を調べてそれなりに受験対策の勉強もして、今回2度目の余裕もあって意気揚々と検査会場に赴いたのですが...

検査会場に入ってビックリ。
今回募集があったコースの定員20名に対し、


志願者なんと96名!!Σ(゚□゚(゚□゚*)......うそ~~ん


もうまったく受かる気がしません( TДT)ノ

...まぁ96名の志願者の中には、適性検査を軽く考えて、事前の準備とかをあまり(さっぱり)やってない人も少なからず居たようですが、中にはかなりマジに対策をやってるっぽい人も居ましたし、大学生崩れみたいな若い志願者の姿も多く、正直いって定員の20名の枠に入るのは、狭き門にも程があるッ...って感じです。

...合否発表は来週ですが、これでもし受かってたら私は今後、ハンドルネームは「選ばれし黄色い勇者タカ」と名乗る事にします。

|

« 初ランキング | トップページ | 黄色い奴、タイヤ交換2010春 »

日々の暮らし」カテゴリの記事