« 題名のない写真展 | トップページ | 人生初カワセミ »

2010年7月19日 (月)

『みた』フェス in マリーナホップ~イタ車の祭典~

三連休の中日にあたる日曜日、"中四国地方最大のアウトレットモール"と謳われる広島市西区の「マリーナホップ」にて開催された、イタ車のイベントに行ってきました。


"イタ車"っても、イタリアのクルマじゃなくて、見た目が"痛い"クルマの方ね(笑)

P7189731
「マリーナホップ」の駐車場(当日は無料だった。ラッキー♪)で自分のクルマを停めようとしたら、いきなり"ナイト2000"に遭遇。
ここはまだ展示スペースじゃないハズなんだけど(汗)

P7189734_2
「マリーナホップ」の広い駐車場の一角に、様々なイタ車がズラリと展示されている。
オープン直後の時間帯だったのでまだ人は少ないけど、梅雨明け直後の大快晴で、夏の日差しにクラクラする。

P7189735
所謂「ランボルギーニ・ドア」化されたシボレー・カマロ。
ボンネットやドアにデカデカと描かれた西又葵っぽいイラストの元ネタは知らない。

P7189739
"初音ミク"仕様のトヨタ・スープラ(たぶん)。

P7189745
ボンネットに"トロ"の顔が描かれたどこいつ仕様のホンダ・シビック(?)。
助手席にも"トロ"が乗ってる。

P7189741
数ある展示車の中でも異彩を放つ"ハリボテエレジー"。
元ネタが気になる人はこのへんを見てみよう。

P7189753
元ネタはよく分かんないが、スバル・インプレッサWRX。

P7189762
"けいおん!"仕様のBMW。その隣には同じく"けいおん!"仕様のマツダ・RX-8が。
あ~、なんか頭痛くなってきた( ̄ω ̄;)

P7189850
そのへんを歩いてたコスプレイヤーさんに声かけて一枚撮らせてもらったり。

P7189855
極めつけは、この"初音ミク"仕様のフェラーリ・430。
ホンモノのイタ車の痛車(汗)

P7189862
フェラーリのリアビュー。
ご丁寧に、エンブレムまで"初音ミク"になってる。

P7189866
ボンネットにはネギを持ったミクが描かれている。
中古価格でも1,6000,000円は下らないクルマなんだけどなぁ(汗)

P7189885
外の特設ステージ(っても、トラックの荷台だけど)では、期間限定でオープンしてるメイド喫茶のメイドさん達が踊ってる。
私は別段、メイドさんに萌える趣味はないのだけれど、誰にとがめられる事もなく女の子を撮影できる貴重な機会ではあるので、
そりゃもう存分に撮らせて頂きましたよ。(*・∀・)ノ


OLYMPUS E-620
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

|

« 題名のない写真展 | トップページ | 人生初カワセミ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

良いイベントに行きましたねぇ~
こんな車ばっかり集めて祭りやったんですね。
しかし、凄いアート。 一時流行った事があったけど自然消滅したとばかり思っていました。
でも、この車で広島まで走ってきた勇気が凄い! (笑)
絶対無理です。(;^ω^A

投稿: momosenpai | 2010年7月19日 (月) 21時09分

こんにちは。
>誰にとがめられる事もなく女の子を撮影できる
本当ですね。
普通の場所でしたら迷惑防止条例違反ですかね。

投稿: | 2010年7月20日 (火) 08時29分

◯momosenpai さん
>この車で広島まで走ってきた勇気
関西、中部、関東と、遠路はるばるやってきた強者揃いです。
中には、仙台から自走してきた猛者もいたとか(笑)

◯?さん
街を歩いてる娘にいきなり声かけて写真撮らせてもらうのは勇気がいるけど、こういうイベントなら声かけやすいですしね(笑)
コスプレイヤーさんも気軽に撮らせてくれます。

投稿: 黄色いタカ | 2010年7月20日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 題名のない写真展 | トップページ | 人生初カワセミ »