« 題名のない写真展 | トップページ | 題名のない写真展 »

2010年7月11日 (日)

たぶん合格

本日、福祉住環境コーディネーター3級という検定試験を受験してきました。
この福祉住環境コーディネーターというのは、
「高齢者や障害者に対して住みやすい住環境を提案する専門職。医療・福祉・建築について体系的で幅広い知識を身につけ、建築士やケアマネジャー等各種専門職と連携をとりながらクライアントに適切な住宅改修プランを提示したり、福祉用具や諸施策情報などについてもアドバイスする。」出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
...というもので、ランクが1級から3級まであって私が今回受験した3級は特に役には立たないんですが、まぁ履歴書の資格欄が一行埋まればいいや、というノリで受けてきました(笑)

P7119702
試験が終わって、持ち帰った問題用紙を元にセルフ解答合わせしてみたところ、どうやら合格ラインの70点を上回る得点をマークしている模様。
.......ほっ C=(^◇^ ;


OLYMPUS E-620
SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

|

« 題名のない写真展 | トップページ | 題名のない写真展 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

凄い! やりましたね!
役に立たないってことは無いですよ。
資格も取っただけで終わらないようにしてくださいね。
もう、あと一歩で1級ですね。
タカさんら絶対合格ですよ。頑張ってください。応援してますよ。

投稿: momosenpai | 2010年7月11日 (日) 23時58分

よかったですね!
訓練校で習得する知識にこれらの資格があると
鬼に金棒ですよ!
それにしてもいろんな資格が日本では取れるんですね。
何かを目指す人には、すごく励みになると思います。
さらに上の級をめざしてがんばって!!

投稿: いくこ | 2010年7月12日 (月) 04時47分

◯momosenpaiさん
いやもう、実務レベルではまったく評価されないような検定ではあったんですが、いきなり2級を受験するには時間がなさ過ぎたので、とりあえず確実に合格できそうなレベルから挑戦してみました。
11月にまた試験があるので、次は2級にも挑戦するかもしれません。
ちなみに、1級は合格率数%の狭き門だそうです(汗)

◯ いくこさん
色々とチマチマ小さな資格を取っては、履歴書の資格欄を埋めていくのが私の楽しみの一つです。
今週は、赤十字の救急の講習を受けてる予定になっています。
あんまり役に立つ、立たないについては考えてません(笑)

投稿: 黄色いタカ | 2010年7月13日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 題名のない写真展 | トップページ | 題名のない写真展 »