« リハビリ・ポタリング | トップページ | Mamiyaも修理中 »

2011年3月 5日 (土)

PS3がぶっ壊れたヨ

昨日、ウチのPS3が突然ぶっ壊れてしまいました...wobbly

ウチのPS3は発売当初に購入した初期型(20GB)で、途中でHDDの交換はしたものの購入から既に5年も経っているので、まぁそろそろ故障しても不思議じゃなかった。
最近はあんまりゲームはやってなかったんだけど、リビングのHDDレコーダーで録った番組をブルーレイディスクに焼いてPS3で観ていたので、ないとやっぱり困るsweat01

HDDを交換して治れば良いけど、その程度のトラブルじゃないっぽいような気がする。
ソニーに修理に出しても、保証期間過ぎてるから高くなりそうだしなぁ。

もう、新型PS3に買い替えるしかない...かな?

|

« リハビリ・ポタリング | トップページ | Mamiyaも修理中 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

奇遇だねぇ。こちらも先日アマゾンでポチっちゃったよ320GBレコーダーパック。

投稿: itou | 2011年3月 6日 (日) 11時52分

電源入れたら起動はするけど、画面がフリーズしちゃうのよね。
音は出てるし、コントローラーの入力も受け付けてるっぽいけど、画面が固まってどうしようもない。
セーフモードで起動しても途中で固まるって事は、HDDのシステムファイルが破損しただけでは無い筈。

まぁ、PS3本体の買い替え自体は良しとしても、セーブデータやPS2のエミュレート機能が失われるのは痛いなぁ(汗)

投稿: 黄色いタカ | 2011年3月 7日 (月) 08時20分

そういえば、長いことゲーム機触ってないですね。
PS2までです。(笑)
子供がPSPを使っているけど、一度も触ったことが無いです。
再生するのもブルーレイなら専用のディスクがいるから高く付きますね。

投稿: momosenpai | 2011年3月 7日 (月) 20時57分

☆momosenpai さん
たしかにDVDに比べるとBDは単価高めですが、シリーズものの番組が全話まとめて一枚のディスクに焼けるのは大きなメリットです。
ダビングも圧倒的に高速ですし、一度使い出すとDVDには戻れませんね。
最近は"再生専用"ならBDプレーヤーも一万円前後まで安くなっていますが、機能や付加価値も考えると、PS3はお買い得だと思います。

投稿: 黄色いタカ | 2011年3月 7日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/39120063

この記事へのトラックバック一覧です: PS3がぶっ壊れたヨ:

« リハビリ・ポタリング | トップページ | Mamiyaも修理中 »