« SDR | トップページ | たぶん御衣黄 »

2011年4月25日 (月)

今日のパスタ

再び電子レンジのみでパスタ作ってみました。

P4254776
付け合わせは生ハムとキャベツの千切り。
なんとなく自炊っぽい雰囲気になってきました。

今日のパスタソースはオーマイのチーズクリーム。
常温のソースをそのまま茹でたパスタに和えるタイプで、前回の"青の洞窟"シリーズと比べると一食分の価格は約半分とコストパフォーマンスは最高(笑)
味の方も割と好みでした。

...今後の定番になるかも。

|

« SDR | トップページ | たぶん御衣黄 »

今日のお食事」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!お引越しをされたそうで、おめでとうございます。
私も4年ほど親元を離れて住んだことがありますが、このときの経験は貴重でした。
食事から何から一人でやるのは大変だったけど、人生一度は経験するべきと思います。
がんばってください。

電子レンジでもパスタが茹でれるのですか???どうやって??
まるでレシピブックに載っているようなステキな写真。おいしそう~~。でも付け合せに生ハムを使うなんて、
贅沢(苦笑)。


投稿: いくこ | 2011年4月26日 (火) 07時00分

☆いくこさん
おひさしぶりです。
この二週間くらい引っ越しでバタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきました。

>電子レンジでもパスタ
パスタが入る縦長の耐熱タッパーと、湯切り穴のついたフタのセットで、電子レンジだけでパスタを茹でる事が出来ます。
普通に鍋で茹でるより時間はかかりますが、ちゃんとアルデンテに茹で上がるんですよ。
今回の場合、パスタと水を入れたタッパーを電子レンジで12分程加熱したあと、湯を切ってバターを絡め、パスタソースを和えて皿に盛るだけで完成です。
まぁ、パスタを茹でられるだけなので手の込んだ事は出来ませんが、とりあえずインスタントではないものを調理できるのは便利です。

ちなみにパスタ用以外にも、インスタントラーメンなどを作れるドンブリ型容器も売ってました。
近頃のホームセンターや100円ショップには、独身者に優しい便利グッズが沢山あって助かってます(笑)

投稿: 黄色いタカ | 2011年4月26日 (火) 19時56分

なんかレンジだけで作ったものとは思えない完成度の高さですねぇ~ (@_@;)
本格的じゃないですかぁ~ 
パスタ専門店でも開業できるのでは?

投稿: momosenpai | 2011年4月27日 (水) 22時03分

ご無沙汰している間に、タカさんもお引っ越しされてたんですねsign03
こちらも、ようやくネットの引っ越しが完了!
これからもぼちぼち、よろしくお願いしますwink

投稿: ねこのて | 2011年4月28日 (木) 13時02分

☆momosenpaiさん
>完成度の高さ
撮り方次第ですね~(笑)
普通に撮ったら普通にショボく見えるので、多少加工しましたsweat01
>パスタ専門店
即席ラーメンの専門店があるくらいだから、レトルトソースオンリーのパスタ屋があっても不思議じゃない!?(笑)

☆ ねこのてさん
ご無沙汰しております~shine
ねこのてさんの引っ越しの間隙を縫って、私めも密かに引っ越しを完了させておりました(笑)
こっちは一人暮らしで身軽なもので、引っ越すと決めて物件探して部屋を借りるまで一週間もかかってないスピード引っ越しでした。
一人暮らしの気軽さと大変さを噛み締めつつ毎日を暮らしているところです。catface

なにはともあれ、これからもよろしくお願いしますねhappy02

投稿: 黄色いタカ | 2011年4月28日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/39753375

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のパスタ:

« SDR | トップページ | たぶん御衣黄 »