« 5月の◯ | トップページ | 紫陽花 »

2011年5月22日 (日)

今日もパスタ

_5215260

...今日のパスタソースはhachiの「生クリーム仕立てのたらこクリームソース」。
一人前のパッケージで100円前後の価格なのでコストパフォーマンスも良し。
ソースの味もなかなかに好みだったんだけど、余っていたフェットチーネ(平麺)をまとめて茹でちゃった上に、ちょっと茹ですぎたので麺が膨れて予想外のボリュームにsweat01

あと、ようやくキッチンにオーブントースター(展示品で¥1700-)を導入したので、近所のスーパーで安く出ていたパンの端っこ(笑)をこんがり焼いてキャベツの千切りと一緒に付け合わせにしてみました。


...そろそろ本格的に調理器具を揃えたいところだけど、ガステーブルにするか電気鍋にするかで迷ってます。
ガステーブルは一口の奴は五千円くらいで買えるんですが、別に鍋やフライパンを揃えるくらいなら、"煮る・茹でる・炒める"一体型の電気鍋の方が簡単かな~とも思ったりしてます。
でも、電気鍋は火力不足が心配だし、電気代が高くなるのはイヤだし、そもそもウチのキッチンはレンジと電気ポットを同時に使うとブレーカー落ちるくらい電力供給不足だし、現実的には問題ありそう。

|

« 5月の◯ | トップページ | 紫陽花 »

今日のお食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/40086736

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もパスタ:

« 5月の◯ | トップページ | 紫陽花 »