« フリマに行ってきた・2011秋 | トップページ | 現代版・擬態昆虫 »

2011年11月25日 (金)

大阪に行ってきた

先日、仕事で大阪に行ってきました。
Pb240304
運送業であるウチの会社では、「大阪に行ってきた」といえば基本クルマで自走ですが、今回は得意先や同業者への挨拶回りだったので、一旦岡山までクルマで走って、岡山駅から新幹線で大阪に向かいました。

Pb240332
新大阪から在来線で大阪駅へ到着。
新幹線で新大阪駅に行った事は何度かありましたが、大阪駅は初めて来ました。
まず、ホーム全部を覆う巨大な屋根に度肝を抜かれる田舎者sweat01

Pb240346
平日の昼間っから、駅の広場で演奏会やってました。
なんでわざわざこんな日に?...と思いつつも、都会ってスゲェ。
アートフィルター"ジオラマ"で撮影。

Pb240324
駅を出ると、すごくデカいビルが4連チャンで建設中。
こんな不景気なのに、勢いスゲェなぁ、大阪。

Pb240318
ビル街の中のホテルの一部が教会っぽくなってる。
アートフィルター"ドラマチックトーン"で撮影。

Pb240360
大阪での所用を済ませ、再び岡山まで戻ってさらに何件か廻って、広島に帰る前に夕食に立ち寄ったラーメン屋の徳島ラーメン。
広島に専門店がないため徳島ラーメンは今回初めてまともに食しましたが、なかなか私好みの味です。
早朝からずっと動きっぱなしだった五臓六腑に染み渡りましたnoodle

OLYMPUS XZ-1

|

« フリマに行ってきた・2011秋 | トップページ | 現代版・擬態昆虫 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

えっ? 仕事とはいえ16番ホームで待つ?
自由席ではないのねん? (笑)
やはり良いようねぇ~ オリンパスのコンデジ! ♪
ジオラマとドラマッチックトーンしかわたしも使いません~ 
おっと、ラーメン屋も良いですねぇ~
しかし、こってり系が好きですねぇ~ (笑)

投稿: 99usagi | 2011年11月28日 (月) 18時12分

☆ 99usagiさん
>16番ホーム
えっ、新幹線って1号車から3号車以外はお客乗っちゃダメじゃなかったんですか!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

...っていう感覚です(笑)
ちなみに往路は混んでて岡山から新大阪までデッキに乗車してました。
何年か前、一度だけ自腹でグリーン車に乗った事がありましたが、あれはゆったりしていて良かったなぁ...高価いけど。

>オリンパスのコンデジ
K-5のサブ的な感覚で購入したXZ-1でしたが、アートフィルターはもちろん、普通に撮っても予想外に良い描写と発色です。
特に、ディスプレイの写りはK-5よりXZ-1の方が明らかに上で(流石は有機EL)、撮影も確認も見易くて気持ちいいです。

>こってり系
このラーメン屋は「麺王」という徳島ラーメン専門チェーン店で、岡山県内には3店舗あります。
見た目はコッテリしていますが喰ってみると意外にマイルドな豚骨醤油スープで、生卵も入るので食べ易いです。

投稿: 黄色いタカ | 2011年11月28日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/43141627

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に行ってきた:

« フリマに行ってきた・2011秋 | トップページ | 現代版・擬態昆虫 »