« 正月の◯ | トップページ | 冬のGLADIUS »

2012年1月11日 (水)

鹿児島まで行ってきた

今日は仕事で鹿児島まで行ってきました。

P1110741

深夜に突然舞い込んできた仕事で、広島から鹿児島まで徹夜で自走か!?...とも危惧しましたが、調べてみたら夜通し走るよりも朝を待って新幹線に乗った方が結果的に早く到着できる事が判明したため、朝イチの九州新幹線「みずほ」に乗り込んだのでした。

P1110746
朝7時過ぎの「みずほ」に乗って、鹿児島中央駅に到着したのは10時前。
自走なら休憩込みで7〜8時間はかかる距離を数時間で移動できるとは、良い時代になったものです。

Iphoto_library2011
こちらは「さくら」。
最新のN700系だけあって乗り心地は上々。

P1110753
なお、鹿児島中央駅は九州新幹線の終点にして日本の新幹線の最南端であるため、ホームの先にはもうレールがありません。

P1110747
今回は観光もせずとんぼ返りの行程でしたが、せっかくなので地のモノを食べたくて、駅の中の地鶏料理屋
でチキン南蛮定食を喰ってきました。
ただ、料理は値段の割に手が込んでいて鶏肉も良いモノでしたが、肝心の私の体調が優れなかったので、イマイチ美味しくいただけませんでした。残念sweat01

OLYMPUS XZ-1

|

« 正月の◯ | トップページ | 冬のGLADIUS »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

自分もいろんな場所へ行ったりきたりしたい!

投稿: 99usagi | 2012年1月16日 (月) 19時01分

☆ 99usagiさん
鹿児島も、もうちょっとノンビリした行程なら楽しかったんですけどねぇ。
広島に帰ってきてからもやる事が山積みだったので、心境的にまるで落ち着けない旅路でしたsweat01
せっかくだから、桜島は見たかったナ~( ̄ω ̄;)

それでも、デジカメを持って行ったのはチョットした意地です(笑)

投稿: 黄色いタカ | 2012年1月17日 (火) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/43708734

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島まで行ってきた:

« 正月の◯ | トップページ | 冬のGLADIUS »