« 2月の◯ | トップページ | 題名のない写真展 »

2012年2月 4日 (土)

真冬の散歩

運動不足の解消も兼ねて、K-5を持って近所を散歩してきました。
Imgp0714
先月の脱走騒ぎを起こした、広島刑務所。

Imgp0718
平和公園の原爆ドーム前と宮島を往復する水上バス。

Imgp0721
川土手の植え込みのネコヤナギ。

Imgp0734
太田川(本川)の河川敷を歩く。

Imgp0753
牡蠣漁船の桟橋に群れるカモメ達。

Imgp0772
空飛ぶカモメ。
...以前使っていたE-620はAFが弱いのと連写速度が平凡だったので、空を飛ぶ被写体を撮るのはやや苦手だったけど、K-5は動態AFも連写速度も優秀なので、だいぶ撮り易くなった。

Imgp0804
二匹編隊のカモメ。

Imgp0822
小一時間ほどぶらぶらと歩いているうちに、江波の路面電車基地までやってきた。

Imgp0831
もともと江波の埋め立て地にある三菱の造船所のために軍の要請で建設された路線だけど、江波まで完成したのは戦後の1954年だという。

Imgp0843
奥に見えている茶色の車両は、元はといえば大阪市電で使われていた車両で、904号は1957年に製造されて以来、半世紀を走り続けている。
手前の緑色の車両も、モダンに見えるけど1980年代の製造なので、30年近くのベテラン車両。

PENTAX K-5
smc PENTAX-DA 70mmF2.4Limited
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

|

« 2月の◯ | トップページ | 題名のない写真展 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

市電を一度撮ってやろうと思っているのですがなかなか難しいです。
なんていうかな? 照れくさいんです。(笑)

投稿: 99usagi | 2012年2月14日 (火) 22時20分

☆99usagiさん
その気持ち、分かります(*^-^)
地元の電車や町並みって生活の一部なので、いざかしこまってカメラを向けるのには何となく抵抗というか、照れを感じます。
...なので、望遠レンズで遠くからコッソリ撮ります(笑)

投稿: 黄色いタカ | 2012年2月14日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/43987639

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の散歩:

« 2月の◯ | トップページ | 題名のない写真展 »