« 題名のない写真展 | トップページ | 4月の◯・Ⅱ »

2012年4月17日 (火)

ドクターペッパー

思わず「フゥーハハハ!!」と笑いたくなるような知的炭酸飲料、ドクターペッパーを近所のドンキで買ってきました。

「好き」と「嫌い」の評価が極端に分かれる事で有名なドクターペッパー。
私は元々炭酸飲料は好きではない(コカコーラもペプシもあまり積極的には飲まない)上に、広島市では入手できる場所が限られているため、今までドクターペッパーは呑んだ事がなかったのですが、最近ハマっている某作品に影響されて、その独特とされるフレーバーを味わってみようと思い立ったのでした。

P4171065
今回ドンキで入手したのは、ノーマルのドクペを含む350ml缶が三種。
まずはノーマルのドクペを飲んでみたところ...

アレ、普通じゃん?

たしかに一般的なコーラ系炭酸飲料のフレーバーとは方向性がちょいと違いますが、想像していたような特異な味はしません。
香りは微かに杏仁豆腐のような甘い匂いがしますが、一部で言われるような薬品臭さは感じません。
...というか、薬品臭さならたぶんコカコーラやペプシの方がインパクトは強いような気がします。
炭酸もコーラほど強くはなく、至って飲み易い感じです。

なんか身構えちゃって損したなァ...( ̄□ ̄;)

たぶん、ドクターペッパーが嫌いな人ってコカコーラやペプシを飲み慣れ過ぎて、「コーラっぽい飲み物のフレーバーはこう!」っていう先入観が強い人なんじゃないかなぁ...と思ってみたり。
.
.
.
.
.
.
追記。
"よりマズい"と噂のダイエットドクターペッパーも飲んでみました。

結果からいうと、全然飲めます。
個人的にはむしろノーマルより飲み易いくらい。

|

« 題名のない写真展 | トップページ | 4月の◯・Ⅱ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/44919387

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターペッパー:

« 題名のない写真展 | トップページ | 4月の◯・Ⅱ »