« 新型iMac到着、なれど... | トップページ | 題名のない写真展 »

2013年3月14日 (木)

iMac セットアップ完了

届いた新型iMacのセットアップがようやく終わりました。
P3112259
iMac27インチの化粧箱。
最近のApple製品は無駄な梱包材や備品を省いたタイトな化粧箱を採用していますが、iMacもその例に漏れず、箱の中には本体と電源ケーブル、キーボード類の入った小箱以外はなんも入ってません。
iMacにはディスクドライブの類いがないので当然っちゃ当然ですが、DVDなどの円盤モノが一切同梱されていないのには時代を感じさせます。

P3112264
とりあえず仮設置して、システムの初期セットアップと写真や音楽データの移設作業を終わらせました。

まだ画面の保護フィルムは外していませんが、IPS駆動のデカくてキレイなディスプレイは非常にGoodです。
本体性能も大幅に向上したので、大量の写真を一度に編集しながらニコ動観つつ、大容量のデータをコピーしても全然処理速度が落ちません。

コイツは色々と捗るぜ〜!!o(*^▽^*)o


|

« 新型iMac到着、なれど... | トップページ | 題名のない写真展 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

大画面が羨ましい~ (*^_^*)
良いなぁ~

投稿: 99usagi | 2013年3月18日 (月) 18時58分

☆ 99usagiさん
買い替えるのは以前から決まってましたが、この時期に買い替えたのはDP1のRAW現像が古いiMacじゃ厳しかったからです(笑)
大量の写真ライブラリを閲覧しても動作が軽いのは気分的にも楽でいいです。

そのかわり、結構な出費になっちまいましたけどね...(;ω;)

投稿: 黄色いタカ | 2013年3月18日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/50764762

この記事へのトラックバック一覧です: iMac セットアップ完了:

« 新型iMac到着、なれど... | トップページ | 題名のない写真展 »