« 題名のない写真展 | トップページ | iMac セットアップ完了 »

2013年3月11日 (月)

新型iMac到着、なれど...

先月末に注文していた、新型iMacがようやく到着しました。

さすが27インチ、箱デカッ!?Σ (゜Д゜;)
P3112258
ここ数年デジカメで写真を撮りまくっていた(しかもRAWで)ため現行で使っているiMacのHDD容量が限界に来ていたのと、大量の写真編集と動画視聴を平行して快適にこなせるマシンを欲して、およそ5年半ぶりに主力デスクトップのiMacを買い替えました。

しかも、今回は豪華にも27インチモデルでHDDは3TB+Fusion Driveを奢ったため、それなりの出費を強いられる事になってしまいましたdollarが、これさえあればクソ重いDP1のRAW編集だってサクサク出来ちゃうんだZE!!

...などと息巻いては見たものの、先週末から風邪をひいて寝込んでる身としては、今からMac OS Xのセットアップやらバックアップの復元やらの重作業はちとしんどいsweat01
いままで使っていた20インチiMac(2007mid)よりもボディがだいぶ大きいので、デスク周辺も大片付けが必要なので、もう少し元気になってから作業しようと思います。

|

« 題名のない写真展 | トップページ | iMac セットアップ完了 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/50705643

この記事へのトラックバック一覧です: 新型iMac到着、なれど...:

« 題名のない写真展 | トップページ | iMac セットアップ完了 »