« 題名のない写真展 | トップページ | 題名のない写真展 »

2013年4月21日 (日)

ますゐの特上トンカツ

いきつけの食堂「ますゐ」にて。
P4202311_2
この店のトンカツメニューでは最上位の「特上トンカツ」を久々に喰ってきた。
単品950円という価格はトンカツ専門店では別に高価というほどでもないけど、この店では「サービストンカツ」(ライス、ボイルキャベツ付き)が350円で食えるため、相対的にやや手を出しにくい。

味の方は他のトンカツメニューに比べて流石に良い肉を使っていて、肉厚で喰い甲斐がある。
ただ「ますゐ」の甘口ソースとの相性は肉が薄くてカリッと揚がった「サービストンカツ」や「上トンカツ」の方が合っているような気もする。

OLYMPUS XZ-1

|

« 題名のない写真展 | トップページ | 題名のない写真展 »

今日のお食事」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ。ますゐのトンカツはたまに思い出すね。久々に食べたいもんだ。

投稿: itou | 2013年4月22日 (月) 23時29分

G.W中に行ってみるかい?
こっちも3,4日はFF会場に行く用事があるから、その時にでも寄ればいいんじゃないかな。

投稿: 黄色いタカ | 2013年4月22日 (月) 23時36分

やはり金額だけのことはありますよね。
時々ハムカツか? なんて薄~い肉がありますからね。(笑)
しかし、いままでサービスとんかつを食べていた人が特上を頼むと店の人が驚かない? (笑)

投稿: 99usagi | 2013年5月 3日 (金) 00時20分

☆ 99usagiさん
予備校生の頃には毎日のように「サービストンカツ(ライス大盛り)」を注文してましたが、そのおかげで体重が10kg増えました(笑)

最近はいつも上トンカツかランチを注文していたんですが、この日は病み上がりで精のつくものを喰いたかったんですよねぇrestaurant

投稿: 黄色いタカ | 2013年5月 3日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/51318872

この記事へのトラックバック一覧です: ますゐの特上トンカツ:

« 題名のない写真展 | トップページ | 題名のない写真展 »