« 題名のない写真展 | トップページ | モーニングカレー »

2013年6月29日 (土)

人生初カレー

初めてカレー作りました。
...厳密には初ソロ制作カレーって感じですが。

P6292457
とはいえ、野菜はカット野菜(カレー用)と冷凍食品の豆類だし、包丁類を一切使ってないのに「作りました~!」ってのも滑稽な話ではありますが(^-^;
肉は鶏モモ肉を炒めて投入、ついでにキーマっぽく挽肉を入れたは良いが、投入が早すぎて野菜の灰汁抜きの時に浮いてきちゃったため、灰汁と一緒にずいぶん捨ててしまいました。
ルーは「ジャワカレー(中辛)」。今回はルーのブレンドなど小細工は止めときました。

ここまでの調理時間はほんの30分程ですが、これからまるまる一晩寝かせて完成です。

OLYMPUS XZ-1

|

« 題名のない写真展 | トップページ | モーニングカレー »

今日のお食事」カテゴリの記事

コメント

グリーンピースまで入っていますね! \(◎o◎)/!
独身の頃よく作りましたよカレー・・・。
三日ぐらい食べないといけませんでしたが。(苦笑)
料理も自分で作ると、色々考えて作るから美味しいですよね。 
たま~に、失敗するけど。(笑)

投稿: 99usagi | 2013年7月 1日 (月) 17時27分

>グリーンピース
冷凍食品のミックスベジタブルをバターで炒めてぶっこんでみましたが、彩りも良くなって正解でした。
思った以上に手軽に作れておいしいので、今後は色々と工夫しながら作ってみたいと思ってます。

投稿: 黄色いタカ | 2013年7月 1日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/52230785

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初カレー:

« 題名のない写真展 | トップページ | モーニングカレー »