« 題名のない写真展 | トップページ | ふうせんかずらEX »

2013年8月23日 (金)

ハインツ クラシコ フォーチーズ アルフレッド

最近、パスタソースについてちょっとマンネリ気味だったので、新しいソースを通販で買って試してみました。
_igp0428

ハインツ クラシコ フォーチーズ アルフレッド

濃厚なケチャップでおなじみのハインツ社(米)のチーズソースです。
近所の店では見かけなかったのでアマゾンでポチりました。1瓶が420gで470円くらい。
ハインツのレシピを見るとパスタ一人前につき80gを使うとあるので、1瓶で5食ぶんくらいの分量です。
クラシカルなガラス瓶なのでちょっとお洒落。

_igp0429
さっそくパスタ茹でてみました。
具材はソースと生ハムの残りのみ。彩りで申し訳程度に青のりパセリを振ってます。

フライパンでソースを暖めてパスタとあえるだけのお手軽調理ですが、これがなかなかのお味。

プロヴォーネ・パルメザン・リコッタ・ロマーノと四種類のチーズが使われているとの事。
豊かなチーズの風味を感じつつ、本場のどぎつい臭みやアメリカンな大味さもなくむしろ軽めの味付けで、そのまま食べても十分おいしいですが、これをベースに色々と足していくのもアリかと思います。

また、パスタソース以外にも色々と応用が利きそうで、サラダのドレッシング代わりにコレとマジックソルト等で味付けするとおいしかったです。
野菜スティックのディップソースとしてもアリでしょう。


チーズ好きのパスタ好きにはたまらないこの一品。
あまりに気に入ってしまったので、アマゾンに追加で3瓶注文してしまいましたr(^ω^*)))
久々の私的クリーンヒット商品となりましたbaseball

|

« 題名のない写真展 | トップページ | ふうせんかずらEX »

今日のお食事」カテゴリの記事

コメント

なんとも美味しそうですねぇ~ (*^_^*)
食事前なので余計腹減りました。(笑)
明日はちょっと撮影会なんかに参加しますので、帰りにパスタ食べてみようかなぁ~

投稿: 99usagi | 2013年8月24日 (土) 18時07分

☆99usagiさん
チーズ好きにはオススメですよ~ (*゚▽゚)ノ
マフィンに塗ったりカレーに入れてもおいしかったです。クリームシチューとかにも合いそう...

> 撮影会
いいですねぇ!camera
最近、あんまり撮影目的で遠出してないので羨ましいです。

投稿: 黄色いタカ | 2013年8月25日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/53006749

この記事へのトラックバック一覧です: ハインツ クラシコ フォーチーズ アルフレッド:

« 題名のない写真展 | トップページ | ふうせんかずらEX »