« 1月の◯ | トップページ | 題名のない写真展 »

2014年1月24日 (金)

長崎に行ってきた

先日、仕事で長崎まで行ってきました。
長崎県はプライベートも含め訪れるのは初めてで、これでようやく九州は全踏破したことになりますね。

...え?なに、沖縄?なにそれ、美味しいの?

P1222732
長崎駅にて、新旧「特急かもめ」。
広島から博多まで新幹線、そこから「特急かもめ」に乗り換えて約2時間。久々の長旅となりましたが、「特急かもめ」は始点から終点まで乗りっぱなしなので自由席でもゆっくり座れて快適でした。
ちなみに私が乗車したのは白い方の885系。

P1222736
長崎駅エントランス。
今回はあまり時間がなかったので、長崎観光は一切なし。
荷物のお届け先からちょっと行けば「軍艦島」の異名で知られる端島も見られたはずなのですが、今回はお預けです。
日帰りの厳しいところですweep

P1222738
帰りの列車もやっぱり始点から乗るので、自由席でも好きな席を選び放題。
車窓から有明海を眺めたり、話題の諫早湾の堤防を目撃したりしながら、長い列車の旅を楽しみました。

OLYMPUS XZ-1

|

« 1月の◯ | トップページ | 題名のない写真展 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/54733257

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎に行ってきた:

« 1月の◯ | トップページ | 題名のない写真展 »