« 題名のない写真展 | トップページ | 2月の◯ »

2014年2月 1日 (土)

引っ越し

仕事の都合で、数年前から一人暮らしをしていた部屋から引っ越しました。

正月明けから独りでチマチマと荷物やゴミを整理して、大型家電以外はぜんぶ自分で運んだので結構な大仕事になってしまいました。
P1292744
部屋明け渡し二日前の部屋。
そこそこ広めの部屋に目一杯散らかっていたガラクタや書籍、衣服を整理して、ベッド代わりにしていたマットレスと布団類をゴミ処理場に自己搬入して...ああ、メンドイ。

特に今回の引っ越し先は実家なので、いままで生活必需品だった冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ等の家電類、鍋やフライパン、食器類などの台所用品が丸ごと不要になるので処分するのに難儀しました。
結局、冷蔵庫は実家のものを処分して持ち帰る事になり、洗濯機やレンジは知人経由で欲しい人に上げてしまいました。

その他、荷物を片付けようとクローゼットや収納の中身を引っ掻き回すたびにドンドコ不要品が増えていき、結局ゴミ処理場への自己搬入回数は計3カ所7回にも及びました。
...あとたぶん、もう一回くらい行きます(^-^;


P1302745
明け渡し当日。
部屋で一番の大物家具だったロフトベッドを撤去すると、ようやく本来の部屋の広さを実感しました。

入居直後にアウトレットで買ったロフトベッドは背が高すぎて天井との余裕がなく、結局ベッドとして使ったのは10回程度でしたが、ロフト下部のスペースにはiMacとビジネスチェアを設置して、この数年館で最も長い時間を過ごした場所になりました。

素直に最初からベッドと机を別々に買ってりゃもっと部屋を広く使えたかも...なんて妄想も後の祭り。


気持ち家賃は高めでしたが、一人暮らしには十分すぎるほど広くて立地条件もよく居心地の良い部屋でした。


名残惜しい気もするけれど、今はもう言うまい。


...サラバ。( ̄^ ̄ゞ

|

« 題名のない写真展 | トップページ | 2月の◯ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/54824713

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« 題名のない写真展 | トップページ | 2月の◯ »