« 題名のない写真展 | トップページ | 中部海域哨戒線 »

2014年9月23日 (火)

WENGER Ranger

久々に腕時計なぞ所望してしまいました。

_igp2639

WENGER(ウェンガー) レンジャー

スイス・アーミーナイフのメーカーとして、ビクトリノックス(Victorinox)と双璧をなすWENGER(ウェンガー)ブランドの腕時計です。
かつて「世界一小さな道具箱」と呼ばれたウェンガーは、現在ビクトリノックスに吸収合併され同社のブランドとして存続しています。

最近、色々あってビクトリノックスのナイフやツールの魅力にふたたび心奪われておりまして、関連商品を物色していたところ、ウェンガーの腕時計のなかでも特に安価な製品をAmazonで発見したため、思わずポチってしまいました。

ちなみにこのレンジャーという腕時計、ウェンガーの日本公式webサイトの製品一覧には姿も名前もありません。いわゆる並行輸入品というやつで、ウェンガーのタフネス系ウォッチの中でもシンプルなレンジャーシリーズは本国のエントリー向け製品であると思われますが、Webで色々検索してもほとんど情報がありません。

なお、購入価格はかなりお手頃でしたが参考価格(アテにはならないけど)は2万円前後だそうで、金属製のケースが付属します。ウチに届いたブツはケースを梱包していた化粧箱にシワが入っててややガッカリでしたが、まぁ中身に影響が無ければ良しとします。
 
_igp2644
箱から出してみました。
腕時計については全く知識がないので何とも言えませんが、デザインは割と気に入りました。
時計と日付のみというシンプルな機能もまた良し。
バンドはラバー製で、スイス国旗を模したウェンガーのマークが入っています。

_igp2645
裏面はこんな感じ。
もちろんSWISS MADE
ウェンガーを代表する製品であるスイス・アーミーナイフのイラストが刻印されています。
50mの耐水性がある模様ですが、私そんな潜りません。


...ところで私、ここ15年間ほど腕時計を身につけるという習慣がなく本当に久々に買った腕時計なので、左手首にバンドを締め付けた状態というのが違和感が凄いです(汗)
ぶっちゃけ、コレには時計としての実用性は求めておらず、「スイス製の腕時計ってなんかカッコいいなー」という安易な考えで購入したものですが、とりあえずしばらく身につけて腕を馴らしてみようかと思っています。


PENTAX K-5
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

|

« 題名のない写真展 | トップページ | 中部海域哨戒線 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/57467961

この記事へのトラックバック一覧です: WENGER Ranger:

« 題名のない写真展 | トップページ | 中部海域哨戒線 »