« 痛フェリー | トップページ | 最近喰ったランチ »

2014年10月17日 (金)

iPhone 6

今更ですが、iPhoneを新型に更新しました。
Pa173139
左が新型のiPhone 6、右が今まで使ってたiPhone 5。
iPhone 5もそれまでのモデルと比べて画面が大型化した(3.5インチ→4インチ)モデルでしたが、iPhone 6ではさらに一回り大きくなって4.7インチのディスプレイを備えます。
厚みは逆に薄くなりましたが、それのおかげで在来型のガッチリした剛性感が薄れて多少心許ない感じ。
「iPhone 6は曲がりやすい」という風評も、このあたりから来ているような気がします。

Pa173141
電源ON。
iPhone 5sから搭載されている指紋認証センサーのおかげで、面倒なパスワード入力なしでもセキュアな状態を保てるのは有り難いところ。

Pa173143
同じ写真を表示してみる。
やはり画面が大きい方が見栄えは良いですね。
その他にもLTEの最大通信速度が向上したとか、バッテリー持続時間が伸びたとか気圧計が入ってるとか新機軸の機能が追加されているようですが、代わりにWi-Fiの受信性能が不安定になっているようで、自宅で寝っ転がって使っているとWi-Fiの感度が極端に低下する事があります。
アップデートで改善されるといいんですが...

OLYMPUS XZ-1

|

« 痛フェリー | トップページ | 最近喰ったランチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/57707935

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 6:

« 痛フェリー | トップページ | 最近喰ったランチ »