« 第二次渾作戦 | トップページ | 第三次渾作戦 »

2014年11月15日 (土)

島の土産

仕事で瀬戸内の島に行ってきたので、地元の特産品を扱う土産屋でいろいろ買ってきました。

Img_0367

左からおにぎりわかめ、鯛ロール(?)、鯛釜めしの素、鯛茶漬けの素。

最近また(性懲りも無く)ダイエットをやっていて、低カロリーな雑炊とか茶漬けとかを探していたので思わず手が伸びてしまいました。

鯛ロールとかいう謎の平べったいモノは、小さくちぎって鯛茶漬けに入れたら美味くてヘルシーじゃね? という安易な発想のもと所望してみました。

早速今日の夕食に...と思っていたのですが帰宅してみると母の手によって既にカレーライスの準備がしてありまして、実家暮らしの身としては流石に「カレーはいらん、茶漬けを喰う!!」などとは言えなかったので明日以降に試食します。

|

« 第二次渾作戦 | トップページ | 第三次渾作戦 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/57997493

この記事へのトラックバック一覧です: 島の土産:

« 第二次渾作戦 | トップページ | 第三次渾作戦 »