« 題名のない写真展 | トップページ | 寒空ポタリング »

2014年12月13日 (土)

加湿器買いました

冬場に部屋でエアコン回し続けてるとどうしても空気が乾燥して喉を痛めてしまいます。
一人暮らしの頃にはスチーム付きの電気ストーブを使っていたのですが、エアコンと併用すると消費電力が半端なくなるので封印し、新たに手頃な値段の加湿器をAmazonでポチりました。

Pc133158

山善 スチーム式加湿器 2.5L KS-A252

お手頃価格の家電でおなじみ、YAMAZENブランドの加湿器です。
低価格だけあって、空焚き防止機能以外のこれといった機能は一切付いていない、潔い仕様が好感を持てます。

以前使ってた加湿器は水タンクが小さくて数時間しか持たなかったので、今回は長時間使える製品を...と思ってチョイスしましたが、連続7時間稼働できる大容量のタンクを備えるだけあって本体はやや大柄。
一応、適用床面積の目安は6畳(木造)とされていますが、テーブルの上にちょっと載せておくという使い方には適しません。

自室(6畳洋間)の隅っこに設置して稼働させてみましたが、室内湿度はエアコン稼動状態で30%前半から一気に50%台まで上昇。これで冬場に喉を痛める機会も減る...はずです。

|

« 題名のない写真展 | トップページ | 寒空ポタリング »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/58259209

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器買いました:

« 題名のない写真展 | トップページ | 寒空ポタリング »