« 1月の◯ | トップページ | K-S2、シェイクダウン(雪景色編) »

2016年1月14日 (木)

正月のお食事

正月全然関係ない料理ばかりですが。

Pc270054

新山口駅の近くの定食屋で食った味噌カツ丼。
ソースカツ丼系全般の問題でもあるけど、タレに対して飯の量が多くてちょっとバランス悪い。さりとて、タレ多めにしたところでタレだけで飯が食えるのかという疑問もある。
デミグラソースやカレーソースならいけるが、それはもうハヤシ丼やカレー丼の部類であってカツ丼とは呼べないだろう。


Img_0683

岡山駅内の喫茶店で食ったハーフカレーモーニング。
ワンコインでお手頃だが、胃弱な身としては朝にカレーは少々重かった。


Pc280059

会社の近くの中華料理屋にて会社の忘年会の景色。
餃子がうまい。他の料理も何気にうまい。ボリュームも多い。
ただ調子に乗って食いまくったお陰で、せっかく治りかけていた胃潰瘍が悪化してしまった。


Img_0675

自宅近くのショッピングモールのフードコートにある、そばを出す吉野家。
全国的には珍しくないようだけど、広島ではここだけ。


Img_0673

蕎麦屋だが吉野家なので牛丼セットもある。
そばは十割だそうだが、食感的にはそういう感じでもなかった。


Img_0676

肉そばwithとり天。
食って感動するほどのものでもないが、フードコートで食べるものに困った時の安パイになる程度は安心して食える味。


Img_0664

「ワンダース」のミートソース。
相変わらずお手頃価格でボリューム多め。ソースの味はちょっと甘口。
ミニサラダも標準で実装、チーズとタバスコはお好みで。


Img_0685

同じく「ワンダース」の一月の限定定食のひとつ、ミックスグリル定食。
チキンとソーセージ、魚フライにミニグラタン付きで690円。


Img_0686

うまい。


Apple iPhone 6
OLYMPUS STYLUS-1S

|

« 1月の◯ | トップページ | K-S2、シェイクダウン(雪景色編) »

今日のお食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/63466063

この記事へのトラックバック一覧です: 正月のお食事:

« 1月の◯ | トップページ | K-S2、シェイクダウン(雪景色編) »