« 題名のない写真展 | トップページ | ヘッツァー完成... »

2016年3月10日 (木)

Hetzer

久々にガンプラじゃないスケールモデルのプラモ買いました。

P3100001

TAMIYA 1/48ミリタリーミニチュアシリーズNo.11 ドイツ駆逐戦車 ヘッツァー中期生産型

何気に人生初めての戦車プラモです。
ガルパン劇場版やらWorld of Tanksに影響されて買ってしまいました。
マニアには人気でも一般的な認知度は低い駆逐戦車を選んだ理由は、砲塔がない方が簡単に作れるからという、言って見れば史実通りの理由であります。


P3100002

箱を開けてランナーを並べてみる。
1/48と小さなモデルなので部品点数は少なめです。シャーシはダイキャスト製らしい。
最近はガンプラも作ってないので不安(たぶんMGアッガイ以来かな...)ですが、この程度ならなんとかなりそうです。
ただし、組み立てにプラモ用接着剤だけでなく瞬間接着剤まで要求されるところに一抹の不安はありますが。


なお、完成時期は未定です。

|

« 題名のない写真展 | トップページ | ヘッツァー完成... »

ホビー」カテゴリの記事

コメント

おお、ヘッツァー。シンプルながら個性的なシルエットだよねぇ。
wot絡みのプレイ動画を視聴してる感じかね。
macでもプレイできるみたいだし気になるならやってみたら?
ヘッツァーなら無課金でも手に入るよ。

投稿: itou | 2016年3月10日 (木) 23時21分

>wot
エリカの交換訓練プログラム、山猫さんち!、聖グロリアーナで往くWoT仮想戦記、ゆっくり妖夢の本編復帰の道R2等々、人気の動画は一通り見て回っとるよ
自分でやる予定はいまんとこないけどね

投稿: 黄色いタカ | 2016年3月11日 (金) 01時12分

おお、それらの動画はこちらでもよく観てるよ。
どれもよく考えて立ち回ってるのでプレイしてると為になるねー。
どんな戦車に乗ってても容易く上位勲章を取っちゃう猛者ばかりなので正直スゴイ。
戦車娘ちぬたん もお勧め。
あと、wotとは違うゲームだけどライトな戦記モノっぽい雰囲気の見応えのある動画で
【Steel Fury】ゆっくり戦車戦線 も良い。

投稿: itou | 2016年3月12日 (土) 00時53分

WoTの動画は延々観てても不思議と飽きがこなくていいんだよね〜

投稿: 黄色いタカ | 2016年3月12日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/64379328

この記事へのトラックバック一覧です: Hetzer:

« 題名のない写真展 | トップページ | ヘッツァー完成... »