« 題名のない写真展 | トップページ | 開設!基地航空隊ダイジェスト »

2016年5月13日 (金)

皐月のランチ

毎度おなじみ、メシテロのお時間でございます。
深夜に閲覧される場合は腹具合にご注意ください。

Img_0740

なんだか会社の近所の定食屋「ワンダース」のダイレクトマーケティングになりつつあるこのコーナー。
五月の限定メニューも美味いです。


Img_0739

サイコロ&フライ定食。
クリームコロッケはかなり柔らかく、中身はベシャメルソースそのまんまという感じ。


Img_0742

おろしタツタ定食。
暑い日にさっぱりと。


Img_0743

キーマカレー。
この値段にして白身魚フライとミニサラダ付属。
乗っかってるフランクソーセージは一見固そうだが、ライスの上でスプーンを使ってサックリ割れるほどの絶妙な柔らかさ。


追記。

Img_0746

うな丼&ミニそうめん。
ちょっと蒸し暑い日に完食しても胸焼けしない程良いボリューム感がうれしい。外食でそうめんを食べられるのも、ちょっと珍しいかも。
なにげに今年初うなぎだった。
割り箸袋がかまどやなのはツッこまない。


あと、今月は久々の新規開拓で、フジグラン広島の近くにできてたラーメン屋にも行ってきました。

Img_0736

「ことり」のラーメン。
ここは去年閉店した広島ラーメンの老舗「すずめ」で修行した店主がオープンした店だそうです。
その味は広島ではスタンダードな豚骨醤油ラーメンそのもの。
今回は思わず唐揚げセットで注文してしまいましたが、メニューにあったワンタンメンも美味そうです。


Apple iPhone 6

|

« 題名のない写真展 | トップページ | 開設!基地航空隊ダイジェスト »

今日のお食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/65471709

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月のランチ:

« 題名のない写真展 | トップページ | 開設!基地航空隊ダイジェスト »