« グリッシーニとパスタポット | トップページ | PS4が気になるが... »

2016年6月19日 (日)

水無月のランチ

ぼちぼち本格的な梅雨シーズンというのにイマイチ降ってなかったり、毎年ボロ負けの交流戦でカープが存外に調子良かったり、会社の車が2台ぶっ壊れたかと思ったら間髪入れずに外注さんが二人も入院しちゃってテンテコ舞いだったりと、今年はどうにも不穏な6月で御座います。

Img_0752

まずは恒例「ワンダース」の月替わり定食から、今月は5品目。


Img_0754

えび天丼&ミニそうめん。
先月のうな丼と違って今月は冷麦が付属。えびは小ぶりだけどそれ以外の具材が充実している。


Img_0760

サイコログリル定食。
ソースが洋風と和風を選べる。写真は洋風だが、和風も美味い。


Img_0762

カニクリーム定食。
カニクリームコロッケの隣のはちくわ天。ボリュームは少ないがそのぶん安い。
満腹感を満たすには2品選べる小鉢の選択が重要になる、高い戦術性を求められるメニューといえる。


Img_0766

こてっチャン炒め定食。
見たまんまだが、多量のキャベツと卵黄が付いてくる。
なお、小鉢にあるホルモン炒めとは肉質が全然違うので、やっぱりこてっちゃんなのだと思われる。


Img_0768

サーモンムニエル定食。
あまり外食では好んで食べない魚料理ではあったけど、久々に食ったら美味かった。


Img_0763

ここからは別の店。
浜田市の大阪王将で冷やし中華始まってました。
餃子との組み合わせも意外とイケる。


Img_0770

小谷SA(下り)のフードコートの冷やし担々麺。
ここの料理は正直なところ何を食ってもハズレな印象だったけど、これはまあまあイケる。
具材がネギだけでなくキュウリやモヤシも乗っかっていればなお良かったが、まぁ贅沢は言えない。少々値段高めな印象ではあるが、SAのフードコートで食わせるものとしては及第点だろう。


Apple iPhone 6

|

« グリッシーニとパスタポット | トップページ | PS4が気になるが... »

今日のお食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/66091473

この記事へのトラックバック一覧です: 水無月のランチ:

« グリッシーニとパスタポット | トップページ | PS4が気になるが... »