« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の5件の記事

2017年3月29日 (水)

親知らず抜きました

再びグロ注意。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
前々から私を苦しめ続けていた左下の親知らずを抜歯しました。

Img_0923

Apple iPhone 7


こいつは前倒し状態で歯茎に埋没したまま生えたせいで、直前の奥歯と干渉して虫歯や歯周病の原因になっており、年末に奥歯を抜いたことでその空いたスペースに伸びて来て、ついには上の歯の噛み合わせにまで影響する状態になったため、大学病院まで行って抜歯して来ました。

以前抜いた右下の親知らずは歯茎を切開した上で粉々に砕いて撤去しましたが、今回は手前の奥歯がすでになくある程度伸びて来ていたため、親知らずをそのままの状態で抜くことができました。
ただ、抜いた後の骨の周りが化膿しており、そこをゴリゴリ削ったので心身ともに結構ダメージ入りました。神経に近いところをやってるので、下顎あたりに一時的な麻痺も残ってます。

でもまぁ、これで長年の口腔内問題は一通り解決されるはず。抜糸までの辛抱、辛抱...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

VK 28.01に挑戦するも

最近、ティア6をメインに遊んでます。
CGCで100戦したあと、VK30.01(P)でもなかなかの好成績を上げた事に自信をつけて、次はVK 16.02 Leopardで止まっていたドイツLTルートのティア6車両、VK 20.01に挑戦することにしました。


20170323_192556

VK 20.01

WotBにおいてトップクラスの速度性能を誇るドイツの軽戦車です。
開発順はLeopardの次ですが、車両の性質的にはむしろⅢ/Ⅳ号に近く、偵察から格闘戦、さらには中距離以上からの狙撃も可能な高性能オールラウンダーです。

本家Wotとの大きな違いはその最終砲にあり、ゲル砲の愛称でお馴染みの7.5/5.5cm waffe 0725(ゲルリッヒ砲)が搭載できるため、LTでありながら貫通力と砲精度には全く不自由しません。
防御面に関してはLTなので装甲厚は薄めですが、正面は強目の傾斜装甲でLeopardの機関砲程度なら跳弾を狙えるため、一概にペラペラと呼べるものでもありません。
唯一、俯角が-6度と若干物足りないところですが、それをカバーして有り余る機動力のおかげで弱点と呼べるほとではありません。
さらにはクレジット係数119%と比較的「稼ぎやすい」車両であるため、新人ベテラン問わず大人気の車両です。

今回はこの誰もが認める強車両に乗って「苦行戦車ばかり得意なフレンズなんだね!」とか言われないよう活躍してみせようと思ったわけですが...


20170323_192423

100戦回してちょうど勝率70%。やったぜ。

これは個人的にはチャーチルⅠ以来の大活躍で、アジアサーバの中央値が54.6%であることを考慮してもかなりの高い勝率だと思っていたんですが、ここまでの勝率を叩き出してもWN8、STAR1レートはユニカム止まりでスパユニには遠く届かず。ランキングに至っては100位入賞どころか700位台です。

これは恐らくVK20.01を使う戦車長の層が幅広く、大勢のニュービーが低い勝率を記録する一方でベテランが凄まじい好成績を叩き出しているため、ランカーの成績が非常に高い水準にあるにもかかわらず、全体の勝率中央値が程々の数字になっているのではないかと推測します。
VK30.01(H)が半端な勝率でアッサリとランキング入り出来てしまうのとは逆の現象です。


でもまぁ、なまじランキング入りやスパユニ入りしてしまうと、平時のクレ稼ぎに使いづらくなってしまうので、この程度の評価でちょうど良かったのかもしれませんけどね!(強がり)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高松駅

先日、仕事で高松まで行って来ました。

P3190002

なんかニヤついてる。


OLYMPUS STYLUS-1S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

熊本のアイツ

先日、仕事で熊本まで行って来ました。

P3120078

案の定というか、どこもかしこもアイツだらけでした。


OLYMPUS STYLUS-1S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

隠れた才能

趣味で落語やってる母が、リビングで発表会のポスター作ってました。

Img_0910

弟が専門学校時代に買ってそのまま置いてあったコピックでほぼ一発書き。
些細なことではあるけど、こういうのを何の参考資料もなくサラッと書けるのは間違いなく才能だと思います。
少なくとも私には無理。


Apple iPhone 7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »