« VK 28.01に挑戦するも | トップページ | 題名のない写真展 »

2017年3月29日 (水)

親知らず抜きました

再びグロ注意。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
前々から私を苦しめ続けていた左下の親知らずを抜歯しました。

Img_0923

Apple iPhone 7


こいつは前倒し状態で歯茎に埋没したまま生えたせいで、直前の奥歯と干渉して虫歯や歯周病の原因になっており、年末に奥歯を抜いたことでその空いたスペースに伸びて来て、ついには上の歯の噛み合わせにまで影響する状態になったため、大学病院まで行って抜歯して来ました。

以前抜いた右下の親知らずは歯茎を切開した上で粉々に砕いて撤去しましたが、今回は手前の奥歯がすでになくある程度伸びて来ていたため、親知らずをそのままの状態で抜くことができました。
ただ、抜いた後の骨の周りが化膿しており、そこをゴリゴリ削ったので心身ともに結構ダメージ入りました。神経に近いところをやってるので、下顎あたりに一時的な麻痺も残ってます。

でもまぁ、これで長年の口腔内問題は一通り解決されるはず。抜糸までの辛抱、辛抱...

|

« VK 28.01に挑戦するも | トップページ | 題名のない写真展 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/70085707

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らず抜きました:

« VK 28.01に挑戦するも | トップページ | 題名のない写真展 »