« 題名のない写真展 | トップページ | ラシェった »

2017年6月15日 (木)

赤っ恥

昨夜、何年か前に某大手web通販サイトで購入して箱ごと保存していた非常用飲料水をそろそろ飲んじゃおうと、押入れの中から引っ張り出したところ、ボトルキャップの賞味期限に「200202」と表記されていました。

Img_0965

まぁ詳しい人ならこの表記が「2020年02月02日」のパターンもあると気づくのでしょうが、無知な我が一家はこれを「2002年02月」と解釈してしまい、◯mazonにクレームを入れたり消費者センターに連絡しかけたりと軽い騒ぎになってしまいました。

...その後、A◯azonのカスタマサービスから連絡があり、まだ賞味期限内で問題なく飲めると判明。
とんだ赤っ恥をかいてしまいました。
よくよく考えれば、2002年にこの商品が発売されていたかも疑わしく、クレーム入れる前にもう少しよく調べるかメーカーに直接確認すれば良かったのですが。
ちょっとでも疑ってごめんよAmaz◯n。

|

« 題名のない写真展 | トップページ | ラシェった »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126526/70869252

この記事へのトラックバック一覧です: 赤っ恥:

« 題名のない写真展 | トップページ | ラシェった »